20240507  韓国ドラマ

自分の流行の韓国ドラマ その2


チェオクの剣・女神降臨   のつもりが
チェオクの件・女神後輪   となっていた
普段の生活で剣も降臨もそう縁がないから当たり前か


で、チェオクの剣の話
知っているつもりだったけどかなり違った
自分が忘れてたのもあるけど、年を取って感じ方が変わったかもと思う
悲しいだけのドラマと思っていたけど、皆熱演のすごいドラマだった


チャン・ソンベクの - キム・ミンジュンさんが素敵すぎる
前もそうは思ったけど、今の方がもっともっと思った
気持ちが伝わってくるし、髪もボサボサがまた素敵だ


ファンボ・ユンの - イ・ソジンさんも素敵だ
今より若くて(あたりまえ)怒ってばっかりだけど
チェオクが好き、チェオクが大事、が苦しすぎる


まあ見ようかなくらいで見始めたけど
やっぱり途中からは目が離せなくなった
話がつながらないような気がするのは、カットされてるからだろうし
空を飛べたり、馬より早いとか
SFみたいな回復力とか明らかに背中に何か入ってるなとかいろいろあるけど
それでもいいんだからすごいし時代だなと思う


でも毎日見るなら悲しい話より楽しくてきれいな方がいいかも
悲しくてつらくて我慢は、現実だけでいいですって感じだから



女神降臨は超楽しい
録画を何回も見るけど、全然飽きない
何回も見るから自分の目に入るのは、若くてきれいでキラキラした世界ばかり
さあ寝ようと洗面台にいくと何かが写ってびっくりする
ドラマでも同じようなシーンがあったな


自分です。 忘れてた。。。