20240402 先週の話

数年ぶりに転んだ。駅前の真ん中の横断歩道で。
タクシーがたまり場に向かう途中、横断歩道で歩行者が渡るのを待っていた。目の前の数人がもう渡り切ろうとしていたところで自分だけ一人横断歩道の始まりに立ってしまった。タクシーは動く気配がないので、急いで渡ろうと思ったら、突然目の前にアスファルトが近づいて、転んだらしいと分かった。ニットの帽子も大きな荷物も買ったばかりのイチゴも道路の上に落ちていた。足も手も激しく痛んだけど、急いで立ち上がって荷物を集め、近くの噴水の前のベンチにたどり着いた。ベンチは濡れていた。誰も座らないはずだな。左手の皮が一か所丸くなくなって血が出ている、ズボンで見えないけど右足の膝は相当に痛い。


数日前からふらつきが気になっていた。振り向いたり、急いで動くとクラっとしてよろけそうになった。いやその日のバイトで動きすぎたから?